Books Book Graduation Reading

ブログ

こんな時だから教養を身に着けたい

更新日:

今週に入ってから、職場近くの大型家電量販店も営業自粛となり、一気に通勤路が閑散としてしまいました。山手線も朝のラッシュ時でも1席間隔おきに座れるほど乗客が減り、皆さんなんとなくピリピリした感じがします。

私も職場との往復以外はほとんど外出せず家に引きこもっています。丸です。買い物もネットで済ませていますが、欲しいものがことごとく品切れで、自粛されている皆さん考えることは同じなんだなぁと痛感しています。

最近ブログや少しパソコンで文章を書く作業をさせてもらっていますが、「しています」「されている」などの文章の「い」を省く癖が自分にはあると分かりました。本当に多いです。しっかりしろ!自分。今も「作業をさせてもらっていますが」を「もらってますが」って打ち込んでいました。ワードさんが教えてくださるので大変ありがたいです。自分で小学生の作文と言っているのですが、自分の文章は使っている語彙も極端に少なく表現が乏しいので、グーグル検索で「○○(←単語)別の言い方」に頼っています。そして明らかに使う場所を間違えて「英気を養う」といった表現をしてしまったり・・・。数学と理科は好きでしたが国語が苦手でした。国語の勉強は大切ですね。高校生の頃の自分に教えてあげたいです。

今自宅学習をされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、国語の勉強は大切です。他の勉強ももちろん大切ですが、社会に出てから圧倒的に使う頻度が多いのは国語だと思います。一緒に頑張りましょう。私も今からでも頑張って語彙を増やしていきたいです。

Books Book Graduation Reading

lethutrang101 / Pixabay

お知らせ

Startup Start Up Foundation 1

PC作業担当のティッケーです。今日は当社ウェブサイトをWordPressで制作をしてみました。今後はできる限り、多くの利用者の方にブログやサイト、お知らせの更新作業ができるように調整しています。 やっ ...

-ブログ,
-, , ,

Copyright© 株式会社 こうめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.